「僕 注射とか見れないタイプだから!」

妻に先立たれ、一人娘と暮らす課長・青木(あおき)の趣味は、お菓子作り!作ったお菓子を会社で配っていたら、本社から出向してきたエリートでいつも無愛想な部下・水野(みずの)が食いついてきた!!

実は水野は、強面なヤクザ顔のせいでスイーツ好きなのを隠して生きてきたのだ。

親睦を深めようと自宅に招待し、色とりどりの手作りお菓子を食べさせたとたん「課長、結婚してください」と射殺すような瞳でプロポーズされて!?

 

スイーツが取り持つ、コワモテ部下とちょっと気弱な課長のほのぼの生活

せいか先生 課長、結婚しましょう!!です。

 

「寂しい大人が不器用に幸せをつかむ」感じのお話。いいですねー、ほっとします。

現実にはまずありえない、日常のおとぎばなし感が心地いい作品でした。

現実世界のちょっと頼りない課長や、やたらと愛想の悪い同僚にも「こんな私生活があったら…」と妄想してみれば、いつもよりちょっと優しい気持ちで接することができるかも?と思ってみたり。

仕事に疲れているときにちょうどよさそうな、やさしい物語です。

 

 

続き…ネタバレに注意